カウンセリングを札幌でお探しなら、成田山真如院札幌分院へお越し下さい。

  • トップページへ戻る
心の療養院でのカウンセリング 心の療養院でのカウンセリング
成田山真如院札幌分院「心の療養院」では、「心の病」などで闘病されている方、心の中に生じる「不安」、「悩み」、「心配」、「引きこもり」などについて相談したい方、家族や家庭内に生ずる「不安」、「心配事」等について相談したい方のカウンセリングや相談を受けております。
また、ガン等他の難病で病院治療、闘病をされている方に対して傾聴や相談を受けております。
カウンセリングカウンセリング
心理臨床相談心理臨床相談

カウンセリングカウンセリング

カウンセリング治療や相談を希望される方は、あらかじめ日程と時間調整が必要となります。
カウンセラー(住職)とクライエント(相談者)とで日程、時間を詰めた上で来寺してください。
また、お寺ですのでカウンセリング治療に合わせて厄払い、水子供養などのご祈祷や瞑想を行うことによってクライエントの心の中を鎮めたり、整理したりすることができます。
来寺される場合は、クライエントご本人そして必要であればご家族も同伴してください。

病などに関する心の相談、傾聴病などに関する心の相談、傾聴

病院や家庭内等での心理臨床相談を希望される方は、あらかじめ一度来寺されて事例内容を事前に臨床宗教師(住職)と相談された上で次の対応を検討いたします。
来寺して事例内容について事前に相談してください。

時間・料金等時間・料金等

カウンセリングまたは心理臨床相談に要する時間は、約40〜60分です。また、カウンセリングまたは心理臨床相談の料金は、1回5千円になります。
カウンセリングや心理臨床相談の事前相談を行う場所は、札幌分院事務室を使用します。
尚、相談内容は、秘密厳守とします。

高山誓英師の認定資格他について高山誓英師の認定資格他について

平成21年高野山真言宗「心の相談員」認定
平成24年スピリチュアル・ケア・ワーカー認定
平成25年臨床宗教師認定
現在、日本スピリチュアルケア協会理事、日本スピリチュアルケア学会会員となっております。
料金
相談料金 1回5千円
お問い合わせ・お申し込み
こちらのフォーム、又はお電話【011-886-3773】にてお問い合わせ・お申し込み下さい。
料金
相談料金 1回5千円

お問い合わせ・お申し込み
こちらのフォーム、又はお電話【011-886-3773】にてお問い合わせ・お申し込み下さい。